yoikosann81

更年期かな 〜結婚生活と慢性腰痛と〜

更年期世代の主婦ブログです♪50代になり更年期症状が現れ、毎日が戦いの様な日常です。

2018年07月

4 7月

ヤツに言ってやりたいこと1

ヤツに言いたいけど
暴力が怖いから言えない…けど

ヤツに言ってやりたいこと


1.中途退職した時の残りの500万円
どうしたの?
何に使ったの?

2.定年退職金は出ないと嘘ついたけど
どうしたの?
何に使ったの?

3.生命保険(医療費付き終身保険)…終身で最後に500万円出る、勝手にだまって解約しちゃったみたいだけど
どうしたの?
何に使ったの?

(◆生協の共済も・・・・!)


4.自分の身内の遺産金入ったのに
内緒にして黙ってて
自分の好き勝手に使ったみたいだけど
どうしたの?
何に使ったの?

5.私の身内の遺産金は出させて(10年だけで800万くらい搾り取られたよ( ノД`))
自分の身内の遺産金は出さない(去年?700万位入ったらしい、内緒にしてる)
って
恥ずかしいと思わないの?

…この当時は800万円だったけど、どんどん増えて一千万円超えた
!出さないと怒鳴ったり叩いたりする!
脅したり暴力で出させる!


6.最近気がついたことなんだけど
ヤツに企業年金が下りていた、共有財産から支払いしてかけて来たもの。
それを私が知らないとでも思ってるの?
62才から82歳まで(死ぬまで?)、年間45万円くらい出る企業年金
独り占めしてよいと思ってるの?

ヤツは今年の3月で62才だから
もう一回目の振り込みは住んでるはず。
…黙って自分のものにしてしまってる。

お金に困った時だけ散々私の実家に援助してもらってきておいて
(いや、困った時だけじゃなくて
結婚して3か月目から、一か月おきに援助してもらうために
実家に電車を乗り継いでもらいに行っていた)


そんな事して良いと思ってるの?

2021.3月で夫は65才になり年金が出るようになった。(夫婦の生活費にするはずの老後資金)
でも5月に夫が脳梗塞の再発で倒れて、一度もその夫の年金は私の生活費に出来ることはなくて夫の年金はほとんど夫の介護施設代になった夫が生命保険を解約してしまったので夫が倒れてもかかった医療費に保険が使えなかったほとんど実家が掛け金を払ってくれたのに(お金の事は全部息子に任せてるので、入院費とかかかった費用がいくらなのか私は一切知らない…もう別れるつもりでいるから!あとは弁護士さんと相談して今後の事を決める)



7.転職してから  をやって来てるのは
また内緒にしてるの?


暴力だけじゃない
何もかもが不信感でいっぱい
私の実家の財産をほとんどしゃぶり尽くされて
さんざん騙されて
10年以上前から(いや、たぶんもっと前から)一泊の出張だと嘘ついて
女連れて遠くに出かけて自分だけ楽しんで
私にはお金がないからと20年も家族旅行一つ行けないで我慢させてきて


何もかもが不信感と嫌悪感しかない。何もかもが不信感と嫌悪感しかない。




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


記事追加

本当にその後も色々な面で実家の遺産金を搾り取られる事ばかり続いてる

2019年からはお給料を渡さなくなった…お給料の振込口座を勝手にどこかに変えてしまったので
私がいつものお給料日に生活費を下ろしに行ったら、お給料が振り込まれていなかった(以下省略)


勝手に仕事辞めちゃったときも、夫の身内にお金を貸したことも…全部実家から「貸してくれ」と言う事を言ってむしり取った。

夫が倒れてからは(再発で)何でもかんでも私の実家の遺産金で、いろんな支払いをしてきた。

家の物もそうだけど・・・住宅ローンの口座に実家の口座から振り込んだり……。

夫が倒れたときに、私が精神的にも肉体的にも(痛みと痺れでいつもそれしか頭になくて)もう
何も考えられない状態で、ケアマネさんが「お金の事は息子さんに一任しましょう」と言う事になったけど、結局は息子がお金の事で「お母さんどうしよう。お母さん足りないからだして…」となり、結局はまたずっと私の実家の遺産金がどんどんなくなっていった。

*実家の遺産金はもうほとんど残ってないけど
しかたなく、便利屋さんを頼むことが数回続いた。

夫の介護施設の入所一時金も実家から「10万円」を出した。介護タクシーは息子が4万円…家庭の方から出した(息子にお金の管理任せてるから…もちろん私には一円も渡してもらえない…そんな余裕が無いんだとか…相変わらず身の回りのものとか生活用品も全部実家でまかなっている…夫がいた時より実家の負担が大きくなった


*住宅ローンもあと20万円もないので、20万円あれば十分足りますと言われて、それで完済と言うので、実家の遺産金から20万円をローンの引き落とし口座(三菱UFJ信託銀行の夫名義口座)に振込しておいた…これで完済だほとんど実家のお金でローンはずっと払って来た!


まだまだここに書ききれないことだらけです。もっといっぱい実家でお金を貸してる。思い出せない。

マンションの頭金も入居してすぐに給湯器が壊れて実家に30万円だしてもらったり、あれもこれも実家に援助してもらったり(貸してもらっても返さないから)リフォーム代も仮住まい代も仮住まいの所の駐車場代(一か月分)もリフォーム後の家具・家電品(家の中のものの9割は実家のお金で)やそのほか何もかもが実家のお金…考えただけでも恐ろしい。


◆家の電話に留守電が入っていた・・・「夫の身内の人が家賃を払っていません…と、夫の身内の人が住んでる管理会社さんからの電話が何度も留守電に入っていた」恐ろしい、怖い!どうして!?どうして?どうして私の家の電話に夫の身内の家賃滞納の電話が入ってるの???
夫が勝手に私に内緒で連帯保証人にでもなってるのだろうか!?考えただけでも恐ろしい!
考えたくないので…私は知らない!関知しない!!



専業主婦 ブログランキングへ



温泉でも行きたいなぁ~~一人旅したいな。。。


※夫の口癖は「お前は無理だろ!!」です。
何でもかんでもそれで私を縛り付けて来た!
ママ友とのお茶さえ「お前は無理だろ!」って家から出させないし(学校行事とパートは何も言わない)
実家の親が倒れた…実家の親が危篤だ…って時まで「お前は無理だろ!家の事はどうするんだ!?〇〇(息子の名前)は受験だろ!」って怒鳴って私を拘束する。



母が亡くなった時の事は(他に記事を書いてる)絶対許せない。看取りもさせずに、時間が経ってからめんどくさそうに車に乗った後は…もう書けない他の記事に書いた・・・なのに、その直後に私に黙って母のお金目当てに銀行に行き下ろせないと銀行員に悪態をつき、その後はわたしを脅したり嘘でだましたり暴力をふるったりして遺産金を出させて……!!!

母が倒れたときに連絡が来て…夫に「母が倒れたんだって…乗せてってくれない?」って言ったら、
プレステのゲームをしていたコントローラーをほおり投げて…めんどくさそうに「しょうがねぇなぁ…じゃあ行くか!」ってホントにめんどくさそうに支度を始めた。

父が亡くなった時も看取りに行かせなかった…そして、自分を正当化するように「××(弟)も間に合わなかったんだって」と(だから自分もいいんだ、しょうがないんだとでも言いたそうな)
そして、葬儀中はあくびをしながら「あ~あ、今日は俺の誕生日なのになぁ!」と言い放った!!
耳を疑った…信じられなかった。もう思い出したくもない。

◆でも夫は自分の身内の時だけはどんなことをしても看取りに行った!
夫の身内の時の葬儀は2回あった
1.義兄のとき。
夕方、私が夕食にカレーを作ってる時に電話が鳴った。義兄が危篤だと言う事で大慌てて家族で車で駆け付けた・・・途中、夫は何度も信号無視をした…私は赤だよ!って何度も注意したけど夫はうるせぇ!て言うだけだった。息子も怖がっていた…夕食も作っている時だったから息子にも(私たちもだけど)何も食べさせてなかった。私の母の時は危篤の知らせはしなくていいと、勝手に医師に伝えて…亡くなった時も少しも慌てることなく向かってる時に腹が減ったなって言って勝手に車をマックに止めて中に入っていき注文を済ませてしまい、私は何も食べられないからと言って待ってると…のんきにゆっくり食べて…母はもう病院から斎場に移されていて身内も来ていた…どんだけゆっくりしてんだ!)
2.義父の時。
夫は亡くなる前からもう何日も義父につきっきりだった(それが悪い事じゃない、当然の事…だけど、私の親に対してそうさせなかった事が許せないんだ!!)自分だけ一人で夫の実家の義父につきっきりだった。なら私の親の時にも、私を自由に親のそばに居させてくれても良いはずだ…自分だけ!!!

・・・そんな状況だった・・・そして、自分の親の遺産金は自分だけのものにして、私の親の遺産金はおどしたりだましたり暴力をふるったりして自分のものにする(亡くなった翌日に母の銀行に行ったくらいだから!…翌日だと思うけど、亡くなった当日だったかもしれない)





3 7月

自己破産でもなんでもすればいいじゃん!

夕方お薬を飲んで
やっと効いて来たから
お風呂に入ろうと支度をしていたら・・・。

支度の途中で夫が帰ってきちゃった!
またお風呂の順番、夫に取られちゃうな(いつもだけど)

お薬が効いてる時しか動けないから
そういう時に入らないと困るんだけど
夫には通用しない(夫は自分の事しか考えられないから)
奴の入りたい時間を優先して、私は我慢。
(そうしないと、またいつ怒鳴られたり叩かれるか怖いから)

夕方仕事から帰宅した夫が
私に言った。
俺このままだと、もう自己破産しちゃうよ!

は?って感じ

今私にそんなこと言って
私にどうしろと??

だからまた私に実家の財産を出せとでも言うの?

これまでの事でもう追い詰められて離婚を考えている私に
追い打ちをかける様にそんなこと言う?

自己破産でもなんでもすればいいじゃん!
私の実家の財産で何とかしてもらおうとでも思ってるのなら
おかど違いよ!

自業自得でしょ!!

私の実家の財産はあんたにすっかりしゃぶりつかれちゃったからね!!

ローンがどうのこうのってさ。

最初に62才で終わる契約してローン組んだのに
勝手に私に黙って62才を67才に変更したのはだれ?

すぐにそれが私に知られて(当然だけど)
大騒ぎになって母も怒ってヤツを問い詰めたけど

奴は平気な顔してヘラヘラ笑いながら
「絶対大丈夫、返せる!大丈夫だよ!」って言いきった。
母は大丈夫なんかじゃないよ!って言ったけど
もう後の祭り・・・。

そして、ヤツが60才の定年を迎えた。。。

私が定年退職金の話をすると
ヤツは
「そんなもんねーよ!そんなもん出ねーよ」と
またお得意の大嘘をついた。


普通は60過ぎても住宅ローンが残ってる場合は
定年退職金で残金を返済するのが常識なんだけど・・・

ヤツは何考えてるんだろう。。。

ヤツが中途退職した時の退職金の残り500万円も
奴に渡して置いたら勝手に使われちゃってて
あれは?って聞いたら
「もうねーよ、使ったよ!」って平然として言われた。

その時にもう決めてた、子供が就職したら離婚しようと・・・。

この500万円を使われちゃった件以来
私はお金の管理することを放棄した!

夫が好き勝手やってる現状はもう見たくない!

こんな人間が世の中にいるんだなぁ。
自分の事しか考えられない人間。。。

そして、今年の1月にまたショックな事をされる…。
毎月銀行口座から引き落とされてる生命保険が
・・・引き落とされてない!


そして、2月も3月も…引き落とされてない
何かの間違いかと思たけど
もしかしたら・・・ヤツが解約でもした?
まさかね、私に黙ってそんなことするはずない
あれは私の医療費もカバーしてくれる保険だし
私たちが死んだときのお葬式代とかにもする予定の大事な保険だから・・・。
自分たちを守ってくれる大事な保険だから。

でも・・・。
ヤツに聞くまでもなく…どうやらそういう事らしい( ノД`)
もう考えていて体が震えた!

もう無理!絶対無理!どうやっても無理!

早く離婚して自分の人生生きよう。
実家の両親の財産ヤツに取られる前に
別れれば良かった・・・後悔してる。


こんな事なら実家の遺産相続なんてしないで
弟に全部渡しておけばよかった。
こんな赤の他人に実家の財産のほとんどを
しゃぶりつくされるなら・・・。

本当に、本当に後悔してる。

両親の介護も弟が仕事辞めてまでしてくれて
そのせいで自分が困ってるのに私たちには笑顔で接してくれて…
弟に申し訳ないと思ってる。
そんな思いまでして守って来た両親の遺産金を
ヤツがむしり取ってやりたい放題して
ホントに許せない思い。
そして、私自身、自分も許せない。


そんな思いの今日の出来事を
書きなぐってみました。

今私は、ヤツが怖いので
寝室で投稿しています

ヤツはカッとなりやすくて
いきなり怒鳴ってきたり
ひどい時は叩かれたりするから
もう怖くて同じ部屋にいることが
出来なくなりました。

ヤツが帰宅してから寝るまでは寝室に籠り
ヤツが寝たら自分の食事をしてお風呂に入ります。

早く離婚して
普通の生活がしたい!
穏やかな生活がしたい!

今思うのはそれだけです。



専業主婦 ブログランキングへ



温泉でも行きたいなぁ~~一人旅したいな。。。


P.S.最後に一言
ヤツに言ってやりたかった言葉。
「私を一泊の出張だって騙して
女連れて一泊の楽しいお出かけしてる場合じゃねーだろ!
別にもう女作ろうがどうしようが私にはどうでもいい。
そんな金使ってるならローンはらえよ!」
もう遅いけど!
DV夫が怖くて直接言えないから
ここで言ってやりました(苦笑)


記事検索
スポンサードリンク
スポンサードリンク




プロフィール

よいこさん

ぺそぎん メモ帳(付箋)
スポンサードリンク
更年期な本








腰痛解消する本








QRコード
QRコード