「腰椎の椎間板ヘルニア」になって以来
慢性腰痛になってしまい
腰痛難民になってもうまる6年~いや、もうすぐ
もうすぐゴールデンウィークが来たらまる7年が経ちます

長い間苦しんできました。

2012の5月初め発症して5/6に入院
一か月半近くの入院して
退院したものの整形外科の先生は
最初は3か月で良くなるとか
6か月たつ頃には良くなるとか言っていたのに
半年、一年経つうちに
「うまく付き合っていくしかないんだよねぇ…。」に
変わってしまいました💦

腰痛難民となってしまった私は
あっちの治療院、こっちの治療院と渡り歩いて
どこに行っても良くならず
諦めてはまた治したくてどこかの治療院に通いって事を
繰り返して・・・・。

夫婦関係や家庭関係なども重なって
もうどうでもいいやって感じにさえなっていたりして。。。、

でも、やっぱり自分で直せないなら
どこかで力を借りるしかないのかっておもって

近くで良さそうなところもエキテンで見つけちゃったので
2018年の年末あたりから
そこに通うようになりました。

最初はちゃんとしてるなぁって感じで
施術もいい感じだし
ここは「複合高周波」の「楽トレ」って言うのがあって
まぁ、簡単に言うとEMSみたいなもんですね。
それが意外と良いのかなって感想でして
しばらく通ってみようかなって・・・。
回数券も買ってしまったし・・・。


ところが……数回通うようになって
いつも施術してくれてる男性の人じゃなくて
女の人が施術してくれたのですが
その施術が・・・・・(;O;)

2019年、4/2の事でした。
施術で…無防備にうつぶせになっている私の
腰の痛いところを思いっきりグイグイ押されて
何度も痛いって言ったのにやめずにそのままグイグイゴリゴリ押されて
めっちゃくちゃ悪化してしまったのです(;O;)


施術が終わった後にビーンと痺れが腰から足先まで走り
しばらく立ち上がれずに座ったまま足をさすったりしていました。

整体の時は腰を押されるようなことはない様に
十分注意していたんだけどね💦

ホントに油断してたなぁ
帰って来てから動けなくなってるもん(;O;)

椎間板ヘルニアの腰をあんなにぐりぐりゴリゴリ押すかなぁ!
ここの整体に通い始めた頃よりひどくなっちゃってるって…ありえない!


仙骨のこの辺が一番痛いんですって説明したら、 その痛い所を思いきり グイグイゴリゴリされてね、 痛いって言ってるのにやめないでずっとグイグイゴリゴリ…(・_・; だんだん腹が立ってきた。


帰ってきた後はすごい痛みと痺れが悪化。


あ~あ、今後の施術は怖いよ。
ホントならこんな目にあったらもう通わないんだけど

…あたし、24回分の回数券買っちゃってるからなぁ
結構な金額だったし(なけなしの実家のお金で買ったのよ💦)
治りたい一心で・・・・。

痛み止めのんでも全く効かないし💦
また入院かよ!って正直思った。

2日~3日くらい必死で痛みを我慢していたら
痛み止めがだんだん効くようになってきた。

以前より痛みは強い💦

だけど、このまま痛み止めでしのいでいくしか無いなぁ。

施術後に悪化して施術代から立てなくなっていたとき
別の(楽トレやってくれる男の人)人がそれを見ていて
気にしてくれ、帰ってもおかしかったら
連絡するようにと言ったので
連絡入れました(電話だとその場だけになってしまうので記録が残る様にメールで)

まぁ、ちゃんと返信はあり
その後連続で電話で様子を聞いてきてくれて
まあね、誠意はちゃんとあるのかなと
ちょっとだけ安心。

さて、今後…どうしよう・・・。

それにしても…整体に通い始める前よりも
今の方が痛いって。。。。



ちゃんと記録に残しておくことって
意外と大事なんです。





健康と医療 ブログランキングへ


スポンサードリンク