年が明けた~2021年が来た~って思ったら
何ともう2月なんですねぇ!
全然追いついてない、あたしヤバい(^^;

去年(2020年)は1記事しか更新できなかったし。

その前(2019年)は…どうだったろうか?
その年は4/25のお給料をいつものように下ろしに行ったら
なんと口座に入ってなくて、夫におかしい、何か手違いでもあったのかと行ってみたら
夫はもうお前にお給料は渡さない、俺が稼いだ金だ!と言い。
お給料口座も変えてしまい、私は生活費も渡してもらえなくなったんだった。

それは、夫が私の実家の銀行口座の明細を勝手にはがして見た事があって
その1~2カ月後の事だった。

だんだん私が実家のお金を夫に都合つけてあげなくなってからの事だった。
そりゃそうだよね、ほとんど夫に搾り取られて(貸してあげたら返してくれなくて)
もう口座の残金が残り少なくなって来てたし・・・・。

正直私はあれ以来…生きる気力を無くしてしまっていたのでした。。

イヤ、今も進行形だな…生きる気力を無くしてる。
今の生活…人様が考えられないようなことになってる。
こんな夫からとにかく逃げたい!!

今は…自室で息をひそめて、生きてる(-_-;)


ちょっと手抜き感があるけど
楽天ブログをちょっと更新したのでそこからの引用です(ごめんちゃい💦)


……ここからです(#^^#)

年が明けたと思ったら
もう2月に入ってしまいました~最近、時間の流れが速く感じます。

それは、数年前から感じてたことだけど
ここ2,3年は特に早く感じるんですよねぇ💦

やらなきゃならない事が、なーんも出来ない(いい訳です (^^;)

年明け早々に、まさかの二度目の緊急事態宣言が出ましたね💦

ホントにまさか、まさかって感じでした。


しかも、今回も狙っていたかのような(何を??笑)延長(^^;
また国民の皆さん、自粛生活ですねぇ

太っちゃう、体型崩れちゃう( ̄▽ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、私的には~~~絶対絶対、自分を大切にして自分軸で生きる!!
って決めました!!(決めることが大事だって…ネット情報(^^;)

だから、決めた!!

だってね、もう残り人生少ないもん(^^;
それにね、もうやる事はやって来た。
うん、結婚生活のやる事はやって来た!

夫には十分すぎるほど十分に尽くしてきた…何もかも奪い取られたけどね。
息子も育て上げた。
大学までちゃんと出したし、色んな塾も通わせたし、好きな音楽教室も3才からずっと長い間
通わせたし、受験勉強も就職活動も一緒に頑張って乗り越えてきた(夫は我関せずだったけど)
大学卒業後も運転免許も取らせてあげて、その後ペーパードライバーになった時にも
ペーパードライバーコースに通わせてあげたし…やる事はもうやって来た。
子供が自立するまで待ってたら、人生終わっちゃうもんねぇ💦


家事育児の両立に悩みながらも、体を壊しながらも
出来る限り仕事も頑張ったし(体を壊したときは夫は助けてくれなかったけど、両親は助けてくれた)

まだ描き足りない事もあるっちゃぁあるけど~~~~~(^^;

これからは、もう自分を犠牲にしないで自分を大切にして
自分軸で生きて行く。
残りの人生は自分の為に生きて行く。


って、改めて心に誓ったのでした(#^^#)


あとは、にっくき新型コロナウイルスが
私ん人生の邪魔をしないでくれたらいいんだけどねぇ。

ホントは2019年から、自分軸で生きて行く計画だったのにね。
その年は役所に相談に行っただけで終わっちゃって
翌年でいいやって思ってたら、2020年早々に「新型コロナウイルス」が出て来て
それが結構、私の新しい人生の邪魔してるんだよねぇ💦


ここまでです……手抜きしてごめんちゃい(^^;

何かね~ツイッターでは時々愚痴っちゃうけど
どうにもこうにも生きる気からが無くなっちゃったんですよね。
『カラ元気』って感じで。。。

息子が就職決まって~一か月でやめちゃって~そのショックもあって
そんな時に我関せずの夫が、私を押さえつけるようなことをして
…それ以降も夫には苦しめられ続けて………💦

息子が就職決まったのに一か月でやめちゃって、私がショックを受けてる時に
夫がその私の傷口に塩を塗るようなことをして……。
それが2012年3月……そして、私の体に異変が出始めたのが4月ころからで。
5月のゴールデンウィークの時に急に激痛で救急車で運ばれて
そのまま入院・・・・。

そうなる前にこの結婚生活を終了する決断をしておけばよかった。

もう2012年に入院して、一か月半後に退院してからは
別人みたいな生活になってしまったし。
退院してしばらくしてから、私が目にした求人広告で
息子に「就職がちゃんと決まるまで、就活しながらここでバイトでもしながら探せば?」って
言ったんですけどね。
そこに応募したらすぐに採用されて、一応はホッとしました。

が、息子ちゃん、そこで働きながら正社員の就職探しをするはずなのに
そのままそこにいついてしまいました💦。

あまりほしょうはちゃんとしてないんじゃないの?
そこで大丈夫なの??

って色々母親だから心配したんですけどね~~~。

もう息子もハタチ過ぎてるし(当時の年齢)
私はもう気力、体力的にももう支えるのは無理。。。

この痛みをこらえてちゃんと普通に生活できるようになることで
精一杯……まだ寝たり起きたりな生活が続いてるわけだし💦

そんなこんなです~~~何を書いてるのか支離滅裂で訳わからなくなってきました。

今日はこんなところですね。
では~では~。。。

(誤字脱字すみません💦)



専業主婦 ブログランキングへ




スポンサードリンク